Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かに

めんどくさいなら当方におまかせください

台風並みの風が吹いてます

 

家が飛ばされそうでドキドキしてます

 

和心の小宿かず子村岡信之です

 

皆様いろんなところでいろんなコースのかにを食べられてると思います

 

かにの食べる部位としては足 ハサミ 身の部分があると思いますが

 

食べ易さからいっても足 ハサミ 身の部分の順番だと思います

 

ですので食べきれず残される部位は必ず身の部分なんです

 

食べにくいですよね ここ フォークでやっても綺麗に取れんし

 

自分も取るのが邪魔くさいので殻ごとバリバリ食べ、殻をぺっと捨てます

 

やはり他の部位に比べホジホジ回数がハンパない

 

そんな時は遠慮なく「身とって」とおっしゃってください

 

横に座ってその都度お取りすることはできませんが

 

最後の雑炊に入れるようにお取りはできます

 

うちの従業員は慣れておりますので手際よくお取りします

 

かに身のいっぱい入った雑炊が堪能できます

 

とそれを言いたかっただけのブログでした

 

ではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.01.20 Friday
  • 21:41